« 【コド・モノ・コト】「コドモのどうぐばこ かるた」があたらしくなりました | トップページ | 『絵本のいま 絵本作家2013-14』 に掲載していただきました »

2013.05.27

【てぬコレ】夏のイベント+新商品のお知らせです

Tenukoredm2013_05

◎今年のてぬコレはいろいろなところに現れます

いよいよ夏が近づいてきました。
てぬぐいがかかせない季節の到来ですね。

そんな夏の気配とともにてぬコレがいろんなイベントに参加させていただきます。ぜひお立寄りください。

まずは、今週水曜日よりこちらの2会場での販売が始まります。

Matsuya_dmMatsuya_dm_2

5/29-6/11 銀座松屋7階デザインコレクション「夏のデザインセレクト2013」
*松屋セレクト24柄販売

5/29-6/11日本橋三越本店本館5階スペース#5「〜初夏に遊ぶ〜JAPAN NEW CREATIONS」
*父の日セレクト30柄・マルマンファイルノート全柄展示販売

さらに続く夏のイベントなどなど、詳しくは、2013年のてぬコレイベント情報をご覧ください。

Tenukore_maruman

◎マルマン株式会社より「てぬコレファイル・ノート」が発売になりました。

「てぬコレファイル・ノート」がてぬコレネットショップより購入できるようになりました。
のぐちようこのてぬコレのてぬぐいの中より「亀 亀 亀 松 竹 梅」もファイルやノートにしていただきました。
よろしければぜひコチラよりお買い求めください。
http://tenukore.shop-pro.jp/?tid=1&mode=f2

+ + +

<以下てぬコレファイル・ノート紹介テキストより抜粋>

『てぬコレ』は、伝統的で日本的な『てぬぐい』の良さを活かしながら、新しい時代の「てぬぐい」を提案するデザインプロダクト。クリエーターの創造力から生まれる多種多様なデザインが描かれた「てぬぐい」は、伝統的なアイテムでありながらも、見る人に新しさを感じさせ、「てぬぐい」に新たな風をふきこみます。

マルマンでは、この『てぬコレ』のデザインを、ファイルノートとノートの表紙に採用。高いファッション性をもたらす斬新なデザインでだけでなく、まるで布を貼ったようなプリントで「てぬぐい」がもつ温かさも表現された表紙となっています。

また、ファイルノート、ノートに使われている紙は、さまざまな筆記用具でテストを重ねて「書きやすさ」を追求して作り出したマルマンオリジナル国産筆記用紙。なめらかな書き心地で使うペンを選ばない、品質の高さが人気です。マーカーペンや油性ペンなどでもインクが裏に透けにくく、にじみにくいため、様々な場面で活躍します。

毎日使うモノだからこそ、こだわったデザインのステーショナリーで、見て楽しく、使ってうれしくなって欲しい、そんな気持ちを込めて開発された製品です。

|

« 【コド・モノ・コト】「コドモのどうぐばこ かるた」があたらしくなりました | トップページ | 『絵本のいま 絵本作家2013-14』 に掲載していただきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【コド・モノ・コト】「コドモのどうぐばこ かるた」があたらしくなりました | トップページ | 『絵本のいま 絵本作家2013-14』 に掲載していただきました »