アップアップデート・・・のひとりごと
年末にやっとこさiPhoneになってわーいわーいと思っていたのも束の間
自分のメインのMacの環境がずいぶんまずい状況でとまっていることに愕然。
OSもiTunesも古くてすぐにはつながらなかったのでした。トホホ。
+ + +
友人Mちゃがクリスマスの夜だというのに
下北の無線LANのあるカフェまででてきてくれるというので
MacBookをもってとんでいきました。
ものすごおーーーく前の段階から、もろもろアップデーーート。
無事iPhoneとiTunesも同期してくれました。
+ + +
携帯電話がなくてはならない状況がなんだかいやになって
いっそのこと持たないことにしちゃおうか、なんてことがよぎった2008秋。
そう、そんなこともあって、
今、手のひらにのっているのは、携帯じゃなくて小さいMac。
ある意味、携帯とさよならした気分です。
+ + +
その勢いにのって
MacBookのサブちゃんのOSをさらに最新にアップデート。
メインより数段先をいくサブちゃん。
こちらをモニターとつないで作業したほうがずっと仕事がさくさくいきそうだなあ。
+ + +
うーむ。
OS9とOSXが動くデュアルのメインのMacさんとはさよならの時期なのかな。
ネックになっているのは、イラレ9にしかないフォントたち。。
最近意外とCSだけで完結してるっちゃしてるからいいのかなあ。。
+ + +
あ。CSって、こちらもアップデートしなくちゃ。
いまって、CS3?
げ、4か!
| 固定リンク
コメント