ほびっと村とこけし屋
おもちゃてんをやっていた7日間のうち3日間、終わりの頃にきてくれた友達や旦那さんとココに寄って、ホットアップルシナモンを頼み、大和芋と納豆のコロコロ揚げ(フワフワ揚げだったかな?)でホッと一息ついておりました。
名前を思い出せなくて、検索してみてわかったんだけど、このレストランの入ってるビルのことをどうも<ほびっと村>っていうみたい(笑)。ツタでよくわからないけど、窓が☆の形でかわいかったです。
自然食のレストランということで、素材も美味しく味付けもやさしくついつい通ってしまいました。
1回目は2人のお友達と楽しく話していると、突然フラダンサーさん(1人)のショーが始まりました。このショーがあるのを知らずに入った私達はびっくり!演目の中の1つに「涙そうそう」があったのですが、ダンサーさんは涙を流していたので、さらにびっくりしてしまいましたが、心地よいハワイアンを聴きながら、美味しいごはんで癒されました。
2回目は旦那さんと。3回目も旦那さんとお友達2人と4人で一緒に。いろいろ食べてみたなかで、納豆のコロコロの他にオススメは、ちじみや肉じゃがと大葉とじゃこのまぜごはんなどなどでした。あと、お味噌汁に入っているネギが最高に美味しかったです。
西荻はまだまだたくさん美味しいお店がありそうで、探索しがいがありそうです♪オススメのお店があったらぜひぜひ教えてください♪
+++
あ、一日だけ、始まる前にお昼をちゃんと食べました。
それも「こけし屋」で。何もかもがレトロ。
紙ナプキンになぜか今時なイラストがありました(笑)。
食べることがありましたら、みてみてください。
★こけし屋
お友達の日記でこのこけし屋さんで<グルメの朝市>というのをやってるというのを知って、びっくりしたのですが、 よくよくHPみたら、出前までやってますね! なんかすごいですね、こけし屋さん...。
| 固定リンク
コメント