おでん...そしてまたまたゴミ屋さん
今日は、夕方には仕事が一段落していたので、
旦那さんの方もそんなに遅くないようだったら
合流して泳ぎにいこうかと思って、電話してみました。
「今日、帰りに泳ぎにいけそうだったら行こうよ。
あ、おでん作ったから、帰りにどっか寄らないで家で食べれるよ。」
すると、、
「え?!おでんは、作ったの?それともあっためたの?」
と、ゆうではありませんか。
あの〜〜おでんは、どこから作った!と言っていいんですかあ〜?
むろん、私は、正確に言えば、あっためただけですよ。
材料買ってきて、あっためただけですよ。
なぜそこを確認されて、言い直しさせられたのか、ふに落ちません。
まあ、とくに深い意味は無かったようですが(笑)。
+ + +
そして、、
ゴミ屋さんについて三夜連続で書いてみようかと思いましたが、
昨晩<明日はイタリアのゴミ屋さん>って書いておきながら、
さっき、はっ!と気づきました。
イタリアではゴミ屋さんに遭遇してませんでした(笑)。
なので、、ゴミ箱についてだけ書きます。
春にイタリアに行く前に、
イタリアには大きな丸いゴミ箱があると聞いて
それはそれは楽しみにしておりました。
到着2日目、ホテルに向かう車中で、突然、視野に入りました。
心の準備ができてなかったので、その時は、わ!っと思っただけで
撮れなかったのですが、次の日、撮りました(笑)。
その後、街中でも出会いましたが、どれも落書きされていたりして
とても汚かったので、他の人に見せれるくらいきれいなのは
この最初にあったこの1枚くらいでした。
このオバQの毛みたいなところをウィーンとひっかけて
収集するのですかね。ぜひゴミ屋さんと遭遇して
どうやるのかを見てみたかったものです。残念。
その後、スイスに移動した後、おもちゃやさんで
この模型発見。しばし、あ〜かわいいなあ〜と箱を眺めました。
本当に欲しいの?本当にこれが欲しいの?と自問自答。
箱の裏側をみて、かなりクラッとしたが、やめました。
(レゴとかも箱の裏側に部品だけ並んでるのとかに相当弱い)
だって、私がコレをじーっと見てたら、背後で
熱ーく模型について語る男性2人の声が聞こえてきたのだもの。
ソレも日本語で。 あれ、ここスイスだよね?!
アキバじゃないよね?!って思って、我にかえりました。
、、でもね、やっぱり、この丸いゴミ箱だけかわいくて
バラでコロコロ何個か入っているのを買っちゃいました。
冷静な友達に見せたら、きっとこう言うでしょうね。
「で、あんた、コレどうするの?」
| 固定リンク
コメント
すぐそばに停まっている乗用車は意図的にアングルに入れたのかな?ゴミ箱がいかに大きいかが車と対比するとよく分かる!
投稿: Tsukami | 2005.10.20 08:13
タクシーに乗りながら撮ったから、車が入ったのは偶然〜〜(笑)。
つかみちゃん、今日はさっきはありがとね!!!
投稿: yo! | 2005.10.20 15:45
おう!!いつでもWelcome!だぜぇ~!!
投稿: Tsukami | 2005.10.24 12:42