夏休みの心の準備
会社に行っていた頃、7年程たって自分が夏休みをとっていない事に気づいた。
忙しくてとれなかったとかいうよりも、自分は、実家が関東ということもあって帰省イベントもなく、海が大好き!というわけでもなく、なんとなく夏と言えば!のイベントが無かったのだ。
お盆の時に会社に行くと電話は少ないし、人も少ないし、なんかお気楽な上に仕事もはかどって、それはそれで良かったのだ。
だけど、ある年に気づいた。
そっか、別に大きなイベントが無くても休めばいいんだってことに。
それ以来ちゃんと夏休みをとることにしている。
そして、今年はかなり真剣に考えている気がする。
いつ夏休みにしようって。
家で仕事をするようになったから、毎日夏休みなもんでしょ?っと思われるかもしれないが、家でこもって仕事しているからこそ、どこか遠くに飛び出したい衝動にかられるのだ。
計画をたてよう。これが1番楽しい時間。
そして、まだきてもいない仕事をどう調整するかの心の準備を始めよう(笑)。
| 固定リンク
コメント