愛の力
昨日、サフランだけ先に載せましたが、その日の様子を少し。
イタリア人の旦那さんと久々に日本に戻ってきている友人の為に、幹事さんは恵比寿のお豆腐屋さんを予約してくれていました。お豆腐の海苔巻なんていうのもあるのですね。初めて食べてびっくり。他には、目の前でできたてをすくって食べるお豆腐や湯葉餃子などなどお豆腐だけでこんなにバリエーションがあるのねーってくらいいろいろ食べました。旦那さまもお気に召していて、おはしも日本語も上手になっていました。
イタリアのタバコは、今、箱の半分には、このように「タバコは有害」とメッセージを入れなくちゃいけないんだそうで、しかも、シールじゃなくて印刷になってました。すごいですねえ。
そして、幹事さんが用意してくれたプレゼントは鹿の皮で出来ている名刺入れでした。旦那さまは青で扇の模様。前回は、江戸切子のグラスを友人が選んできてくれていて、どちらも外国の方にプレゼントするには素晴らしいチョイス!私も和モノのいいモノに触れると日本の良いモノをもっと知りたくなります。
この彼女達のなれそめは、、、
それはそれは、まるで映画やドラマのようなお話です。彼女がイタリアに旅している時に出会ったのです。彼女が宿泊先のホテルで部屋に入ってみると、あれ?電気がつかない?!とフロントに連絡して、かけつけたのが従業員の彼。じゃあ、電気がつかないなら、つくまでお茶でもする?といった展開になり(そうなるところがすごい、、)、そして意気投合、旅行中、彼が仕事がお休みの日にデートをして、あっと言う間に恋人になったのでした!その後も仕事が休めない彼女は、1泊3日でイタリアに会いにいったり、すごいとしか言いようの無い、愛の行動を続け、やがて、仕事を辞める決心をし、イタリアへ旅立ったのです。その時点では、結婚が決まっていたわけではありませんでした。周囲の心配も彼女の意志の強さによって吹き飛ばされたのです。でもやっぱりちょっぴり心配な同期達に、しばらくして、結婚する!といううれしいニュースが届き、みんなほっと胸をなでおろしたのでした。
この彼女は、出会ってからめまぐるしい変貌を重ねています。今回の帰国もそれはそれはかわいらしくなって戻ってきました。力が入ったメイクをして、10歳以上ふけてみえてしまう時期もありましたが、すっかりナチュラルメイクになり、身も心も素敵な女性になっていくさまを見ていると「愛の力は女を変えるのだ!」と感心するばかりです。
うーむ、私は何か変わったでしょうか。
K−1とプライドと阪神戦を楽しみになったくらいでしょうか。ははは。
追記:彼女達のなれそめについて、大事なことを書き忘れました。
彼女の部屋の電気がつかなかった訳。
なんと彼がわざとブレーカーを落としたんだって!!!すごい!!!
| 固定リンク
コメント
旅雑貨?のコミュニティを読んで来たものです。
すごくいろいろ知ってらっしゃるなーと感心してしてましたら、雑貨を作ってらっしゃるんですね、素敵!
私の夫も、3Dデザインで「casshern」など映画やってたんですが、「絵本がやりたい!」とフリーになってしまいました。やりたいことをやるのが一番ですよね。
これからもよろしくです☆
投稿: hossy | 2004.07.18 10:35
hossyさん、こちらまできてくださったのですねーありがとうございます!知っているなんてとんでもないただのかわいいモノに目がないオタクのようなものでございます!こちらこそこれからもよろしくです☆
投稿: yo | 2004.07.18 10:41
いつも更新されているので、凄いな~って、感心しています。
このお友達のなれそめのお話、まさに「へぇ~」で感動してしまいました。
ブレイカー落すって、やってくれますね(笑)
いいな~そんなに愛されて・・・。
最近「愛」って言葉に敏感になっております。
投稿: noe | 2004.07.18 23:06
こんばんは!このカップルの愛の形は、かなりドラマチックで特別ですから:)うちはへいへいぼんぼんとしてますのでご安心をー。
投稿: yo | 2004.07.19 02:12
これは恋に発展したからいいでしょう。
友人はおかまちゃんに
「今何時?」と聞かれ
「三時だよ。(おやじ時計つけてんじゃねーか)」
と答えたら
「奇遇ね私たち同じ時間だわぁ、お茶して行かない?」
と言われたそう。
凄いぞイタリア人!
「力が入ったメイク」は
基本的にイタリアに住んでいると
アイメイクが凄いのでそうなっちゃうみたい。
あはははは。
投稿: ちょび | 2004.09.02 08:23
イタリアは情熱の国ですねえー男も女もおかまちゃんも!?
彼女は、面白いことに逆で日本にいるときにメイクばっちりで、あちらに行ってナチュラルになったのですよ〜 ちょっと肌も焼けてて美人になりました。
投稿: yo! | 2004.09.02 14:31