« 掲載本:ハハコ日和―こどもと一緒の東京案内 | トップページ | あ。 »

2011.01.24

うれしいできごと・・・

Kakimotosan_baketsu

「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア (VOL.15) (別冊天然生活)
にて木工家の垣本圭子さんのおうちが紹介されています。

その部屋の様子の一枚の写真に、
バケツもうつっていることを
垣本さんが年賀状でしらせてくださいました:)

うれしいうれしい。

道具がいっぱいならんでいる台所にて
こくばんも生活用具の仲間にいれてもらってるみたいで。。うれしい。
つくったときに、道具の影、シルエットみたいに
そっと部屋の中になじむといいなあという気持ちがあったので
ほんとにうれしいです。

+ + +

つづけてうれしいことも・・・

110123_g

同じその号に、
国立のテラバヤシセッケイジムショの寺林さんがてがけたおうちも
掲載されていました:)
いいなあーいいなあーとすみずみまでみちゃいました。

寺林さんちのムスメさんが初節句のときに
おひなさまの絵を描かせていただいたご縁がありまして、
いつか我が家も寺林さんにたててもらえたらなーなんて思ったりします。
(そんなことはいつになるのやら。。。)

ちょうど昨日大きくなったムスメさんに久々に再会。
ちょっと前にはぶかぶかだったコド・モノ・コトのTシャツも
ちょうどいいくらいになっていました。

とてもこのTシャツを気に入ってくれていて、
(ピンクの色のおかげだとおもうのですが、、アハハ)
冬でも着たがるので長袖を下にして着せてるんですよ
と教えてくれました:)

うれしいうれしい。

こういう出来事がなによりもの原動力となります。

|

« 掲載本:ハハコ日和―こどもと一緒の東京案内 | トップページ | あ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掲載本:ハハコ日和―こどもと一緒の東京案内 | トップページ | あ。 »