« 郵便ポストののり | トップページ | ぽんことぶんたのポチ袋 »

2010.09.01

ありがとうございました

本日、湯河原にお別れのご挨拶にいってきました。
柏木江里子さん。享年48歳。
http://www.kashiwa-gi.com/

いつもお会いすると「かわいい靴ね」とか「いい色ね」とか、こんなもさっとした私にも一言何かほめてくださったり声をかけてくださいました。だから今日は珊瑚色のお数珠にあわせて、柏木さんがデザインの薄い朱色のきれいな朝顔の手拭いを一緒に持っていきました。「あら、私の手拭いとあわせてくれたのね」って笑っていただきたくて。

+ + +

これまでいくつかのプロジェクトでご一緒させていただく機会がありましたが、私は、ご本人にお会いする前に、まず、柏木さんの作品に出会いました。
偶然通りがかった2008年の5月の代官山のit'sで展示のことでした。
一目で心奪われ、ポチ袋もわくわくといっぱい選び、すてきなタオルとてぬぐいもたくさん買ってしまいました。果てには、次の日友人にもどうしても紹介したくて誘って2日続けて個展に伺ってしまいました。

その年の秋に京都で展示をされるとのご案内をいただき、コド・モノ・コトのメンバー数人とはるばるおじゃましました。*その時の様子

翌年の2008年5月に企画していたコド・モノ・コトのエホン・テホン・ミホン展に是非参加してください!とその時にみんなで思い切って言ってしまいました。まさか快諾いただけるとは思わず、、感激で舞い上がりました。

次は、てぬコレ
立ち上げの第一弾と続く第二弾でデザインをしていただきました。どちらの柄もたまらなく素敵なんです。
雲空文様」「フジの雲間にハツ日の出

そして、かみみの
最後にお話させていただいたのがお披露目のオープニングでした。今からちょうど一年前の9月。

とことん追求しながら、模索しながら、商品を練り上げていく姿勢がすばらしく、、心より尊敬いたしました。

本当に、、、本当に、お会いできてよかったです。
ご本人にもたくさん生み出されたすばらしい作品にも。
感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞ心安らかなにお休みになってください。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

柏木江里子さん、ありがとうございました。

|

« 郵便ポストののり | トップページ | ぽんことぶんたのポチ袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郵便ポストののり | トップページ | ぽんことぶんたのポチ袋 »