« 以心伝心 | トップページ | 自由が丘のオチコチ・チカ »

2009.06.14

オオオオハシ

Oooohashi1_2

Oooohashi2_2

1反きたー!この瞬間を楽しみにしておりました。

こちらは、てぬコレの新作の「オオオオハシ」柄のてぬぐいです。
つながっている柄を作ったので、どうしても広げてみたくて
自分用に1反オーダーしてつながったままで送ってもらいました。

オオオオハシ がいっぱい並んで
オオオオオオオオオオオオオオオ・・・ハシ!

+ + +

今回は、テーマが「動物」だったので、何にしようかなあと井の頭動物園をぷらぷらしてたところ、一羽のオニオオハシが、もう一羽にたいして、ずっと果物を加えてクチバシをトントンさせて猛アピールしている様子がユーモラスでほほえましくて、、
家に帰ってきてから、あの二羽はカップルなのか?と検索してみたら、細かくレポートをアップしてくれている人がいてどうやら片想いらしい、その後、両思いになったらしい、とわかりました(笑)。

さらに名前が、オニオオハシ、の前は、オオオオハシ、と呼ばれていたこともわかり、その言いにくい名前が妙にツボにはまってしまって今回こんな柄になりました。

陽気なコヤツラ、きっと畳んでいる時は大人しくしてるけど広げたらにぎやかに枝の上で踊り出すかもしれません(ウソ)

Oooohashi3

広げてくれているのは、自転車とBさん。
明日から雨かも、ということで、天気の日のうちにちょっと近所の緑のあるところまでつきあってもらいました。ほんとは井の頭公園とかに行って、一反ぜーんぶ広げて、オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ・・・ハシ!みてみたいなあー。

+ + +

Noguchi_2

オオオオハシ

オオキナ クチバシ オオオオハシ
トナリノ アノコニ クビッタケ
オイシイ キノミヲ ミツケタラ
トコトコ トコット プレゼント

"オオオオハシ"は言いにくい、と"オニオオハシ"に変わったそうだけど、"オオオオ"のままが好き。英名は"Toco Toucan"。お国のブラジルでは"Tucano Toco"。
なんだか"オオオオ""トコ""トコ"と踊りだしそうな陽気な3羽と1羽のてぬぐいです。

+ + +

<展示情報>

てぬコレ二〇〇九夏 6/26〜7/12 アシストオン
http://blog.tenukore.com/?eid=983886
8組8様のてぬぐい、不思議とかぶらないから面白いー。
これまでの1回、2回目よりもカラフルだったり、コントラストがはっきりしているような夏らしい柄が集まりました。展示も只今楽しい企画の準備が進行中。ぜひぜひアシストオンさんへお立ち寄りくださいませ。

そして只今、
てぬカフェ@国立本店+つくし文具店、開催中(〜6/29)です。
http://honten.chub.jp/?eid=889358
http://honten.chub.jp/?eid=895879
とっても大盛況のようです!

|

« 以心伝心 | トップページ | 自由が丘のオチコチ・チカ »

コメント

オオオオオオ…!!まさしく私のハートを“鷲掴み”です(笑)可愛いですね♪♪♪

投稿: やまちん | 2009.06.15 00:36

オオオオオオ...!!
やまちんさん♪ありがとうございます♪

投稿: yo! | 2009.06.16 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 以心伝心 | トップページ | 自由が丘のオチコチ・チカ »