« アッチコッチウィーク | トップページ | いざ神楽坂 »

2009.03.30

撮影日和:コド・モノ・コト

いいお天気のにちようび。9坪ハウスにて、コド・モノ・コトの撮影会がありました。年齢もさまざまなちびっこたちとおとうさんおかあさんが来てくれました。突然のお誘いにも関わらず、遠路はるばる参加してくれた友達家族もいて感謝感謝でございました。

なんの撮影かといいますと・・・
今年から、コド・モノ・コトに強力な方々、エディトリアルデザイナーさんやライターさんが加わってくださって<夢の小冊子>ができあがるのです!そして、あらたにWebデザイナーさんも加わってくださって、Webももう数ヶ月後には素敵なサイトに!

これまで活動の方向性などなどを月イチで集まって相談をしてすすめてきたコド・モノ・コト。2005年(わたしは2006年から参加)から、ワークショップ/どうぐの提案(デザイン)・展覧会/お店の「こぐ」と活動の幅は年を追うごとに多岐に広がって手探りですすんできたプロジェクトが、時が経ち、今度はそれらをどう伝えるかが今後の課題になってきました。その作業を新たな方々が担ってくださっています。<伝える>デザインのプロの方達。中にいすぎるとみえないことを的確にとらえてくださる気がします。主観的に伝えようとすると<伝える>ではなく結果的に<伝わる><伝わらない>でしかないような。だから、<伝える>には、客観性が大切なんじゃないかなあと思います。

お店の「こぐ」もパワーアーーーップします。こちらも昨年から強力な方が、以前に木製玩具や絵本のお店のオーナーをされていた方が加わってくださって、次回はアトリエをとびだして5月後半の数日間、神楽坂のフラスコにて予定されています!

いろんな方々が加わって広がっていくコド・モノ・コトのカタチにワクワクして、昨日は撮影の間中うれしくてたのしくて仕方ありませんでした!

|

« アッチコッチウィーク | トップページ | いざ神楽坂 »

コメント

みんな楽しかったんだな。いいなー。
Sさんの大ポカのお陰で、底冷えのする「つ」の店でワタシはひとりないてましたよ。
写真撮った?ブログにちょこっと載せてもらえたりします??

投稿: ta | 2009.03.30 20:59

taさん
あーごめんなさい。
わたしに写真を撮る余裕がなくてーっっ
パパママやHさんが撮っていた気がするので
リクエストしてみましょうか♪

投稿: yo! | 2009.03.31 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アッチコッチウィーク | トップページ | いざ神楽坂 »