« うさぎのおやこと初雪の巻 | トップページ | 所沢Cha-tu-chaさんにて「キリヌキこくばん」と「かるた」 »

2008.12.07

しごと総研のおしごと

YmdFjtAid
StOmtTmr
WtbKyAsnm
FjtmKwzMtmt

ずらり。
しごと総研のかたがた。
どなたかお一人と名刺交換をしたら、
他のみなさんとも名刺交換してみたくなりませんか?
ぜひぜひコンプリートめざして(!?)
しごと総研のみなさんとおしごとしてくださいませ♪

+ + +

名刺は一番最初にその人を紹介するグラフィック。
小さいけれどすごく大事なモノ。
お一人づつお仕事や活動にお役に立てるようにと
描かせて頂きました。

このお仕事を依頼してくださった
しごと総研の山田夏子さんと出会ったのは、昨年の秋。

その日の話。
話せば長くなりますが、、あえて書きますと、、(笑)。
会社の後輩C子が「のぐたん、いま、渋谷にいるんですけどー」と
突然メールをしてきた時、偶然にも青山にいて
な、なんで近くにいることがわかったのだ!?
という感じで、じゃ、合流しよう!となりました。
で、合流すると、
なぜかこれまたたまたま渋谷に用事のあったという後輩Sちゃんもいて(笑)
「わたしこれからたこ焼きパーティーに行くんですよ」と
なぜかC子と私も連れて行ってもらったのでした。

向かったのは、女性2人で起業して広告代理店をしていらっしゃる
カピィさんのオフィス。
そこには、カピィさんのお二人が招いたいろんなお仕事をされている
女性の方々がいらっしゃって、それぞれ、はじめましてとご挨拶。
そこに山田さんがいらっしゃって、名刺をお渡しした直後、
とっても気に入ってくださり、すぐその場で
名刺のデザインを依頼してくださったのでした。

そのご縁が、ひろがってひろがって、
山田さんの活動されていた「しごと総研」は株式会社化された今年の夏、
会社のweb、DM、お仲間のみなさんの名刺の
デザインのご依頼をいただきました。

そして、、先日こんなことも。
山田さんと会って名刺交換をされた知人のFさんが
すぐに私の仕事と気づいてくれたのだそう!
うれしいなー。

つながるつながる。
1枚の名刺から・・・こんな風にいろんな楽しいコトがひろがってうれしいです。

あ、たこ焼きパーティーを開いてくださっていたカピィさんの年末年始のグリーティングカードも、昨年のおめかしカピィさんにつづいて今年もご依頼いただいたのでした!

仕事って、、ほんとにひょんなこと(C子、Sちゃんありがと。)から、
いろんなご縁でつながってひろがっていくものだなあ、、としみじみありがたく思います。


|

« うさぎのおやこと初雪の巻 | トップページ | 所沢Cha-tu-chaさんにて「キリヌキこくばん」と「かるた」 »

コメント

そういうことだったのですねー。

私が山田さんとお会いしたのも、カピィさんと
ご一緒させていただいているお仕事ででした!

投稿: F | 2008.12.07 22:19

Fさん
えー!すごーいそうなんですかー!
なんだかいろいろとつながってますねー♪
うれしいなー♪

投稿: yo! | 2008.12.07 22:38

わおー!あれから1年になるのですねー。
あの時は偶然でしたが、それからつながるのはyo!さんの人柄と仕事力があるからですよー!

投稿: 後輩S | 2008.12.09 02:23

Sちゃん
ねー!
もっと前のようにも思うし、、
はやいなーとも思うし、、ね
新しいお仕事落ち着いたらまた会いましょー!

投稿: yo! | 2008.12.10 01:23

かわいい!名刺!
こんな名刺頂いたら、すごく印象的。すごいなぁyoたん!

偶然の出会いが素敵なお仕事に結びつく、yoたんスゲェ〜〜〜〜!!

投稿: 後輩C子 | 2008.12.18 13:24

C子
いえいえ、あなたさまのおかげですヨ(笑)
会いに行けてないまま年越しちゃうね。ごめんね。

投稿: yo! | 2008.12.18 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎのおやこと初雪の巻 | トップページ | 所沢Cha-tu-chaさんにて「キリヌキこくばん」と「かるた」 »