« 雪だるま 福だるま | トップページ | ガクッ »

2008.06.28

ほじゅう

は!今日までだ!と友人の個展をみにあわててでかけました。
すっかり世界を確立している彼らしい作品たちに
ぐるっと囲まれた空間がここちよかったです。
学生時代もがんばってるかんじというのを人にみせるのがきらいなのか
常にインチキくささをかもしだしている彼でしたので、
がんばってるねー!って言っても
ちっともがんばってません、とでもいいたいところだと思います。(笑)
でも、その作風の完成度の高さに、きっと売れっ子で引く手あまたで
どうにもがんばらずにいられないくらい仕事に追われていることでしょう。
あー大学時代の面々と会いたくなりました。みんな元気かなあ。

1950g_2

同じ沿線だったのでちょっと足をのばして
「1950年代日本のグラフィック」をみてきました。
さいきん、わたしを支配している、
なんだかわからない正体不明なもやもやを
すこしだけどこかにほいっとほおってくれた気がしました。

|

« 雪だるま 福だるま | トップページ | ガクッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪だるま 福だるま | トップページ | ガクッ »