« 寝てる間のわたしに感謝の巻 | トップページ | GWは吉祥寺でエホン! »

2008.04.14

そのまんまでよい

080413_1_2
080413_2080413_3

日曜日に、コド・モノ・コトのワークショップをやっていた
コチラにお邪魔しました。

会場は、7歳のショウくんの展示会。
彼のほとばしる想像力&創造力にただただ感服!
面白い!楽しい!たまらない!

カメラを持っていなかったので携帯で。
街全体を立体的に作っているような細かな作品は、
うまく撮れなかったので載せていませんが、
とにかく細部への楽しいこだわりを発見していくのが
ものすごく楽しかったです。

彼は<福島市>という作品を作っていましたが、
弱冠7歳の彼は、福島市には行ったことはないのだそう。摩訶不思議!

彼が作った、千手観音さまのおみくじをひきました。


だいき ち

あなた
わ、べんきょう
をよく
やって
よい
そのま
んまでよ い


やったー。だいきちー。
<そのまんまでよい>って。
ありがたやありがたや。

ここ数日間、あたたあたたといろんな壁にぶちあたり
頭がこんがらがっておりました。
そんな私に、千手観音さまが一本の手をさしのべてくださいました。
目の前がぱーーっと明るくなりました。
ほんとに。ほんとに。

よーし、だいきちパワーでなんとか乗り切っていこうー!
無理は禁物。時に切り替えが大切。
<そのまんま>今できることを一歩づつ進んでみよー。


|

« 寝てる間のわたしに感謝の巻 | トップページ | GWは吉祥寺でエホン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝てる間のわたしに感謝の巻 | トップページ | GWは吉祥寺でエホン! »