« スリッパ・ぶらぶら・清澄白河 | トップページ | おしえてフォト子さん »

2008.03.14

こくばん・ぶらぶら・国立散歩

キリヌキこくばん展を開いてくださっている
つくし文具店は、ちょっと駅から歩きます。

私もつくし文具店の店主さんと知り合うまで、学生の頃に
数回来たくらいで、国立にほとんどくることがありませんでした。

国立は、知れば知るほど、楽しそうな街です。
つくしからの帰り道のコースを考えるとこの順番で行くのがよさそう???
ちょっと書き出してみました。

ノイフランク(スモークハウス店(製造工房))
食通のYさんに教えていただいた美味しいソーセージ屋さんがあります。
(お休み:水曜)

黄色い鳥器店
器と雑貨のお店。黄色い鳥のグラフィックもステキなのです。
(お休み:月曜・火曜)

匙屋
ひとつひとつ丁寧に作られたお匙をどれにしよう、と選ぶのが楽しいです。
(お休み:月曜・火曜)

国立本店
同じ期間中に三星安澄さんの「遊びの記憶 CARD BOARD GAMES」の展示が行なわれています。
(お休み:火曜)

こいずみ道具店
いわずとしれた?小泉誠さんのお店。つくしとは逆の南口からちょっと離れた方にあります。
(お休み:土曜・日曜・祝日)

もう少ししたら、国立の大学通りの桜がきれいなのではないでしょうか♪
レ・アントルメで桜のマカロンをぱくっと買ってほおばりながらぶらぶらするのも楽しそうです。

そう、行きは、バスがオススメです。
そのバスの中から、つくしへの道のり、突然、新幹線がどーんと見えます。
鉄道好きにはたまらない「鉄道総研」の前をバスは通って行きます。
私も必ず見逃さないようにしています。

毎日つくし文具店に行きたいところなのですが、
期間中は3/16(日)4/6(日)に14時以降にいる予定にしております。
ちなみに、つくし文具店は<日直>さんが毎日います。
デザイナーさんやクリエーターさんが入れ替わりで日直をなさっています。
店主の萩原修さんは日曜日にいらっしゃるようです。

春うららな日に、こくばん・ぶらぶら・国立散歩デーを楽しんで頂ければ幸いです。
キリヌキこくばん展3/12-4/7(お休み:火曜)

|

« スリッパ・ぶらぶら・清澄白河 | トップページ | おしえてフォト子さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリッパ・ぶらぶら・清澄白河 | トップページ | おしえてフォト子さん »