« 展覧会のお知らせ:3月は3つ(3.5) | トップページ | つくるたのしみ つかうよろこび 『かるたで遊ぶ。』 »

2008.02.29

あたたかい花

080225_f1

080225_f2

花籠は、義母への誕生日の贈り物。

義母は、たびたび私宛にやさしいお手紙をくれます。ご近所さんによくしてもらっているということもとても喜んでくれています。なので、1月におむかいの方とお話させて頂く機会があったとき、お花のお仕事をされていると聞いて、ぜひぜひ義母へのお花を作って頂きたい!と、ずうずうしくも思い切ってお願いしたのでした!

リクエストはひとつ、ミモザをいれていただければと。それ以外は、ぜーーーんぶまるごとおまかせ。それはそれはかわいくてステキな花籠を作ってくださって大感激でした。

実は、来週出産を控えてらっしゃる中で私のリクエストを聞いてくださったのでした。

小さな鉢は、赤ちゃんが産まれたときにお祝いにきてくれたお友達にお礼に渡したいと思って作られたのだそうです。なんて幸福に満ちたステキな準備なんだーとじーんときました。そんなあたたかい気持ちのこもった鉢を3つもくださいました。幸せをおすそわけしていただいたような気分です。

本当に花というのは贈る方も頂く方もあたたかいやさしい気持ちにさせてくれますね。

花籠、小さな鉢、やや忙殺され気味だった2月後半の中でほっと心安らぐ出来事でございました。

|

« 展覧会のお知らせ:3月は3つ(3.5) | トップページ | つくるたのしみ つかうよろこび 『かるたで遊ぶ。』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展覧会のお知らせ:3月は3つ(3.5) | トップページ | つくるたのしみ つかうよろこび 『かるたで遊ぶ。』 »