« ハウスの革モノと金モノ | トップページ | フライパンのこくばんです »

2008.02.14

「指考する革のかたち03・Scratch Book」

080213_c1

Cyproduct 指考する革のかたち03「Scratct Book」
2008.2.12(tue)-2.24(sun)
会場:美篶堂

行って参りました。
cyproduct齋藤義幸さんのプロダクトがずらり。
コインケースができがあるまでのまるまる2日間の様子が
写真で紹介されています。
一つの製品が出来上がるまでにどんな機械やどんな行程を
ふんでいるのかも興味深いです。
そして、斉藤さんの毎日の生活ものぞけておもしろいです。
一日に三回もわんことお散歩にでかけるそうです。
このこがまたまたかわいい。

斎藤さんも美篶堂にいらっしゃったので、
コインケースが出来上がるまでをじっくりお話してくださいました。
革製品ってどうなってるのかって実はよく考えてみたことなかったかも。
目からウロコなことや、へえーーなるほどーーってことがいっぱいでした。

実際に使ってみたくなってオレンジを購入。
さっそくスイカをいれてみました。
そして、私はだらしないのでカバンの中でよく迷子になってしまうので
ヒモをちょろりとさせていただきました。
使うのが楽しみです。
でもBさんも使ってみたいっていいそうだなあ。
(コインケースやちいさい入れ物好きなので、とられちゃうかも。)

|

« ハウスの革モノと金モノ | トップページ | フライパンのこくばんです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハウスの革モノと金モノ | トップページ | フライパンのこくばんです »