« たぬき | トップページ | 手仕事はやはり楽しいな »

2008.01.29

73歳<旬なこの人>

Mitsuyo_thefamily

母、野口光世(のぐちみつよ)/布のえほん・遊具作家が、
マンション・団地新聞「ザ・ファミリー」
先週の金曜日1/25発行の号に紹介されたそうです。
http://www.the-family.co.jp/

配布エリアはページによると<1都3県/500,000部/民間マンション・公共マンション等集合住宅へ無料配布>とのことです。

しかも紹介してくださったのは
<旬なこの人>という記事なんだそうです。

母は現在73歳です。73歳で旬。旬なこの人。
母をこのような記事に紹介してくださった方々に感謝です。

母は、もともとは、刺繍、人形の先生でした。
今現在のような、障害をもったこどもたち、ちいさなこどもたちのための
布のえほんや遊具を作り始めた作家活動、ボランティア活動は、
43歳頃始めました。
なので、今年は30周年なのです。

私も今年の後半には何かまたささやかな展覧会が一緒にできたら、、
と思っています。

訂正:最初72歳と書いてたんですけど73歳でした。間違えちゃいました。

|

« たぬき | トップページ | 手仕事はやはり楽しいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぬき | トップページ | 手仕事はやはり楽しいな »