« 島の野菜たち | トップページ | metro min. に! »

2007.10.02

合板

Gohan1Gohan2Gohan3

浅草の木材やさん「佐久間木材」さんに打合せに行きました。
自分のプロダクトの試作をお願いしているのと
運営されているオンラインショップ「comoku」さんの
オリジナル企画のご依頼を頂いたのでいろいろアイデア出し中です。

若旦那は背中に「百」と入ったはっぴを着ていました。
今年で創業102年だそうで、100年の時に作ったのだとか。
いいですねえ、日頃からはっぴを着て仕事している感じ。
江戸っ子でぃって感じです。

合板。ひとえに合板といってもいろいろ。
今日は何種類かの合板の特徴を教えてもらい、
どれを選択しようか悩み中です。
試行錯誤はもちょっと続きそうです。
あせらず、ゆっくり、じっくりとすすんでいます。

さてさて、、<あせらず、ゆっくり>とはいかない仕事が
家で待ってるため、あせあせ、いそいそ、駅に向かいました。
遠くに合羽橋の角っこのでっかいコックさんが見えて
「よってかないのかあ〜〜〜〜〜い」と後ろから
言ってるような気がしましたが、誘惑には負けませんでした。

浅草橋に向かう途中、うーむどうしよう、と
悩み事を考えながら歩いていたら、
塗料のお店の店先に「相談出来る店」と書いてあったので、相談してみました。
もちろん人生相談とかじゃないですよ。
塗料についてじゃなくて、塗装してくれるところについて、
なかなか条件があうところがみつからなくて悩んでたんです。
私が相談をすると、笑いながらも得意先に電話してくれました。
ありがたや。そこの人と条件があってお願いできるかはまだわからないけど、
「相談出来る店」のおじさんがやさしくてうれしかったです。

さらに、駅に向かう途中、猫が店先のワゴンで寝てました。
まねき猫なのでしょうか。
でも、気ままなところがいいのが猫だというのに
つながれているのはちとかわいそうですにゃー。

|

« 島の野菜たち | トップページ | metro min. に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島の野菜たち | トップページ | metro min. に! »