« 「ひげ+コック帽」密買開始! | トップページ | くらしのスリッパ2007/金沢 »

2007.05.24

ちいさいちーちゃんへ

Chi1Chi2Chi3
Chi4Chi5Chi6
Chi7Chi8Chi9

ちいさいちーちゃんへ

12月のパンやさんのときいっぱいあそんでいってくれて、どうもありがとう!
きょう、おかあさんからきいたら、おうちにかえってから、このブログに、ちーちゃんのしゃしんいつのっけてくれるのかなーってたのしみにみてくれていたんだってね。ごめんね、ちーちゃん。とってもおそくなっちゃったけど、しゃしんのせさせてもらうね。

わたしがすごくうれしかったのは、ちーちゃんが、しちひきのこやぎさんたちにケーキとパンをたべさせてくれたこと。わるいオオカミさんにもたべさせてあげてたよね。ちーちゃんはやさしいね。

またいつかパンやさんにあそびにきてね。
またね。

のぐより

12月のパンやさんの展示の時に高校の時の友達がこどもを連れて遊びにきてくれたのですが、今日、電話で久しぶりに話したら、家に帰ってからブログに写真が載らないか楽しみにみてくれていたって聞いてあわてて載せました。ちっちゃいこをがっかりさせるなんてショック。悪いことしちゃった。

かわいいちいさなちーちゃん。 母の布のえほん「七匹のこやぎ」のやぎさんたちにケーキやパンを食べさせてくれました。わるいわるいオオカミもいっしょに。

ちいさいこどもたちは自由に発想して、ひとりひとりユニークで思いがけない遊び方をしてくれるから、ほんとみていると面白いし、はっとすることがたくさんあります。いつもいい刺激をもらっています。

あーまたやりたくなってきました。
ことしもまた12月か、、それか来年の1月か。
母も個人の創作活動に加え、ボランティア活動、講師・講演の仕事で、スケジュールはいつでもみっちりなので、半年後にできるかはまだわからないけど、、相談してみようと思います。まだまだ先の話ですが、おもちゃてん3にむけて計画をたてはじめようとおもいます。

|

« 「ひげ+コック帽」密買開始! | トップページ | くらしのスリッパ2007/金沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ひげ+コック帽」密買開始! | トップページ | くらしのスリッパ2007/金沢 »