« たまたまサローネへ | トップページ | 粘着テープ/もうひとつの機能 »

2006.04.16

ゾーーーウーーー

060415_1

今日(昨日の土曜)は、朝に寝て、朝に起きて、特急に乗って
山梨の甲斐大泉の絵本の樹美術館まで行ってきました。

母の6月からの展示物の総点検をしました。
えんやこらと力仕事。
美術館の倉庫につまった過去8年分の創作物の山から、
今年飾るものを手前にもってきて、修復が必要なモノ
新たに追加した方がいいモノ、などを確認しました。

今年は私も美術館に来てくださった方が
記念のお土産になるようなモノをつくりたいと思っています。
今年のお題が「したきりすずめ」なので、すずめでなんか
ちょこっと考えようと思います。

しかし、、
ただでさえ、くるくるパーになってる今日この頃。
♪だのに〜な〜ぜ〜♪って感じで
自分でやることを増やしてしまっています。はは。。

+ + +

ちょうど、絵本の樹美術館では
長新太 追悼絵本原画展 をやっていました。

みみずのオッサン」の
原画のピンクとオレンジの発色のきれいさに
興奮しました。蛍光ですごくいい!

そして、たくさんの著作の中から
キャベツくんとブタヤマさん」のシリーズを
何冊か 読みましたが、、さ、最高!
声を出して笑ってしまいました。
あれは、今度、全部読みまくりたい!

へんてこ へんてこ」も最高!
おいっこと声に出して読んでみたい!

ゾーーーウーーー
イーーーヌーーー
ネーーーコーーー

んな、あほな、、って展開ばかりで
長新太さんの絵本があらためて大好きになりました。

母の展示と重なっていればうれしかったのですが
ちょうど入れ替えの展示なので、残念。。

でも、長新太さんがお好きな方には、とてもオススメです。
詳しくは、コチラへ。


|

« たまたまサローネへ | トップページ | 粘着テープ/もうひとつの機能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33230/9613875

この記事へのトラックバック一覧です: ゾーーーウーーー:

« たまたまサローネへ | トップページ | 粘着テープ/もうひとつの機能 »