« “したきりすずめ”のお宿はど〜こ? | トップページ | 春の嵐 »

2006.03.18

うれしいちくちく便り♪

sachikosan_teaset060314_ball060318_card

1月のおもちゃてんに来てくださった方より、
うれしいお便りを頂きました!

一通目は、2月のそれも7日!展示がおわってすぐに
ティーポットを完成なさった、というSさんからのお便りです♪

======================================

お陰様でやっとティーセットが出来ました。
(スプーンが未だだけれど)
合間合間の時間で作ったので、その時の気分で目が不揃い。
時間はかかったけれど、素晴らしい設計図のおかげで
しっかりとした形を持った完成品です。

もちろん娘は大喜び。
「ままごと」って教えた分けじゃないのに、
子供ってどうして「ふり」をするのか不思議です。
毎日見ている陶器のポットではないのに、見えないお茶を注いで
ごっくん「あー」とまで言うのだから。

次はハッピーバードに挑戦して、ベビーのママに
プレゼントしたいなぁ、等と思っています。

======================================

制作過程がご自身のブログでも紹介されていて
とってもお仕事がお忙しそうなさ中、合間合間にちくちくと作って
らっしゃって、すごいなあ〜〜〜〜!と思っておりました!
ティーカップの完成の同じ日には、
お嬢様へかわいいマフラーも制作されています♪
どうもありがとうございました!!!

+ + +

2通目は、つい先日いただきました、Mさんからのお便り!

======================================

動物のボールのキットとままのちくちくを購入して帰り
すぐに作成して、友人知人の子供に配ったところ
その内の一人の子供が(1歳男児)、
ものすごいお気に召したようで
ボロボロになったボールの写真が、携帯に送られてきました。
寵愛を受けた!というボロボロ具合です。
そのお母さんから、どこで買ったの?と問い合わされたので
本の紹介をしておきました。
こんどまた「おもちゃてん」が催されることがあったら
もっと広く子供のいる人に紹介したいと思います。

「おもちゃてん」はほんとに楽しかったです。
あの日は、一人で大興奮でした。
あんなに芯からほっかほかになる展示はなかなかありません。
またどうぞ開催してください。
(住所は書いていったのでお知らせをお待ちしてます)
yo!さんの赤ちゃんの人形も欲しかったです。
メロンパンも…(売り切れてました)
いつか、お母様のお教室に習いに行きたいです。

======================================

ぜひぜひ、そのボロボロになるまで遊んでもらった
なかよしボールの写真を見せて頂きたい、と思って、
写真を送っていただきました♪
写真とともに頂いたメールがコチラです。

======================================

耳がたれーんとして、
目が飛び出して
鼻のアップリケが・・・ない!

この写真を見たとき、嬉しくて爆笑しました。
随分愛されたんだなーと。

======================================

と、Mさん。
本当ですね、、ここまで遊んでもらって、おもちゃにとって、
このボロボロ具合は勲章ですね!
本当にありがとうございました!
お写真をリクエストしちゃったり、お手数をおかけしてすみません!
でも、母に見せたらきっと大喜びいたします!ありがとうございます!

またうれしいお便りを頂きましたら、ご紹介させていただこうと思います♪

+ + +

3枚目は、おまけ。
この子は、ギャラリーの玄関で、なんとうれしいことに

「あのカードが欲しい〜〜」

とダダをこねてくれました(笑)。
うれしくなってタダであげちゃいました(笑)。

絵の裏側に点線があって、メガネや王冠を切り取って、
遊ぶようになっているのですが、家でやってくれたかなあ?
今度は、もっと絵を大きくして、自分が変装できるようなキットを
作ってみたいと思います♪
そしたら、きっとこの子は、お兄ちゃんと笑いながら
遊んでくれるかなあ〜♪
そんな楽しい想像が、創作意欲につながります。

+ + +

今まで、blogの左側に掲載させて頂いておりました
おもちゃてんへ来てくださった方々のblogへのリンクを
こちらへ移動しました♪

橋口いくよの換気 : 時には私もオオカミになりますプレイメイトボディな私コスプレカルマ


メトロン式ちゃぶ台でお茶会:特別じゃない特別な日今日もお茶はあたたかい


ちょびっとごっこ:素敵なお母さん♪


マスリラの絵日記 : おもちゃてんでほっこり西荻の夜(1/22)


lau niu blog: おもちゃてん


Melon Soda:週末報告


神様からの贈り物:<おまけ>


ゆったり生活: おもちゃてんへ


リアクション大王のWhat fun !!: 行って来た展覧会

|

« “したきりすずめ”のお宿はど〜こ? | トップページ | 春の嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33230/9126442

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいちくちく便り♪:

« “したきりすずめ”のお宿はど〜こ? | トップページ | 春の嵐 »