« 23 | トップページ | ひじき »

2006.01.29

ながしま+メンタルクリニック

060129_001060129_002060129_003
060129_004060129_005060129_006
060129_007060129_008060129_009

2/14に幼馴染みの旦那さんが東横線の大倉山にて病院を開業します。
ながしま+メンタルクリニックといって、心療内科の病院です。今日はその内覧会に行って参りました。

このクリニックのロゴとかマークのデザインとか看板とかとかをお手伝いしたのです。どんな風になっているのかドキドキしながら行きましたが、内装がとても素敵なクリニックで、ロゴもいい感じで看板になっていてホッとしました。+をシルバーにしたので角度をかえてみてみるとキラーンと光ってるのがちょっと楽しかったです。

ロゴを作る段階で直接、旦那さんとやりとりをしていたのですが、その旦那さん曰く、いつもみんな(幼馴染み達)から聞く私の印象とは違ってた、と言っていたというのを幼馴染みから聞いて笑ってしまいました。

幼馴染みの中での私は、<時間にルーズ>とか<しゃべるのがとろくて電話で話してると眠くなる>とか、そんなもんなのですが、一応こんな私でも仕事のときはちゃんとしゃっきりきっちりしてるんですよ。ご安心くださいませ(笑)。

+ + +

集合写真は、2つの幼馴染みファミリー+幼馴染みのお姉ちゃん親子。
いつもこの幼馴染みからは写真載せてね♪って言われるのでバッチリ載せました♪
このあとみんなでファミレス行ってわいわい楽しくごはんを食べました♪

+ + +

最近、ここのファミリーの小1の長男くんからは、ゲーム仲間としてとても仲良し(笑)。今日も二人でマリオカートをしてきました。初対戦。5勝8敗くらいでしょうか。帰り際に、うちの旦那さんは夜いるのかどうか聞かれ「わからない。」と答えると、「のぐ(私の事)さあ、夜1人でごはん食べるのさびしいでしょ、ゆうちゃん(小1のボクのこと)ちで遊んでいけばいいじゃん。」と誘ってもらいました(笑)。また今度遊びに行きます。DS持って。待っててね、ゆうちゃん。

+ + +

帰りに大倉山の駅でポスターを発見。
みなさん、なにかちょっと心のケアが必要になった時、ぜひぜひながしま+メンタルクリニックへどうぞ♪ きっとやさしいながしませんせいがおだやかに話をきいてくれます。私もいざというときに相談できると思うと心強いです♪

|

« 23 | トップページ | ひじき »

コメント

お疲れ様&ホント素晴らしいデザインだわね!のぐの作品をこうゆう形で見たのは初めてだったので、今まで以上にソンケー☆しましたわ。
我が家では、昔から「野口陽子」の大ファンよー!!特に今回姉は大感激したよーだったわ。

投稿: Tsukami | 2006.01.30 15:16

スバラシイ、、、、かは、さておき、、、>_<
せんせいファミリーとTsukamiファミリー(お姉ちゃんも)が気にいってくれたらそれで大満足だわ!

投稿: yo! | 2006.01.30 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33230/8407083

この記事へのトラックバック一覧です: ながしま+メンタルクリニック:

« 23 | トップページ | ひじき »