« 西荻へ | トップページ | つくばエクスプレスの赤・青・黄色 »

2005.10.23

サーカス!

051022_1051022_2051022_3

木下大サーカスへ行ってきました。

駅おりたら、辺りはまだまだ開発中といった感じで、なーんもないところにテントがどでーんってあって、 もうそれだけでかなりキュンときました(笑)。 ショーを観てみたい、というのももちろんですが、 一度、あのサーカス小屋の中に入ってみたかったんです。

サーカスの入り口には、虎がどどーんとありました。 同じ千葉のどこかでは、タイガースが日本シリーズをやるって いうときに、私は、こっちの虎にきておりました(笑)。

かなりステージ間近の席でみたので、虎のおしりが目の前! キリンの鼻息かかる勢い!もちろん百獣の王のライオンも迫力満点でした。 でもなかでもキレイだなあ〜〜とうっとりしたのは、シマウマ達。 シマウマがサーカスでショーをするのは、珍しいんだそうです。

今までテレビでは観た事のあるマジックショー(あ、イリュージョン)なども実際に目の前で人が入っているはずの箱が分割されちゃったりすると びっくり満点でした。(びっくり満点って言葉はないっけ?)

おなかがでっぱってて、胸毛がみえてて、ひげのロシア人らしき団員(おっちゃん)と なんども目があい、なんていうか「がんばってるよ!」っていう、いい顔してたのも よかったです。

そうそう、ショーの前にお店でジュース買った時、店員のお姉さんのメイクに ぎょっとしたら、空中ブランコの時に、そのお姉さんがぶらさがってました!

すごいですねえ、木下大サーカスは、100年以上の歴史があるのだそうです。 ここは日本?と感じるような、でもじゃあどこの国?っていうとわからない、 場所も時間もワープしちゃうような楽しいところでした。
はるばる柏まで観に行ってよかったです。(以前、近所の調布でやってたときに 行こうとしてた日に、仕事が入ってしまって行けなかったのです。。)


+ + +

実は、このサーカスにまさるとも劣らないミラクルな出来事がありました。

私はこの日をずっと楽しみにしていました。
何度か、友達や母を誘ったりもしましたが、都合がつかなかったり、 行けそうな日が休演日だったりして、チャンスを逃してて、、 で、もういいや1人でもチケットとっちゃえ、と思った時に たまたま、旦那さんも休みだっていうから、一緒に行く事にしました。

ですが、朝起きたら、、、旦那さん、まだ帰って来てないじゃないですか! 真夜中に酔っぱらい電話を最後に、どこにいってしまったのだか、、(笑)。

ちなみに私が起床した時間は、AM 10:30。 無理しなくてもいいけど、今日はいけないのならば連絡ください。
ダメ元で誰かさそってみるので。と留守電を入れました。

すると、数分後に、今から帰る。サーカスは行く。と電話がきました。 まあ、そんな無理しなくても、、と思いましたが、本人が行くというなら まあ、いいか、、と。

11:30頃に赤ら顔でお酒の匂いをぷんぷんさせて帰ってきました。 「俺は絶対にサーカス行っちゃうよ」って言ってるあたりが、もう完璧な酔っぱらいでした。

きっと、一回寝ちゃったら起きないだろうなあ、と思ったら、 驚くことに、1時間半くらいしか寝てないのに、ふらっふらになりながらも起きて来て、 ほとんど、目があいていないまま、でかけました(笑)。

行きの中央線では、もちろん爆睡。 私のとなりのとなりのおばさまが「あら、なんか酒くさいわ」っておっしゃってました。

秋葉原でつくばエクスプレス(初!)に乗りかえた後も、引き続き爆睡。 あーこんなんじゃ、サーカスも寝るのだろうなあーと思ったし、、 ショーが始まる前も、半目開けながら、うどん食いたい、とかわがまま言うし、、 もう、無理してこなくてもよかったのに、、、と思っていたら、、

なんと、、、!
ピエロとかが芸をやってる時とかに、前の人の頭で見えなかったりすると、 おっちゃん、鼻の下のばして、背筋をのばして左右にゆれながら覗き込んで、 むちゃくちゃ観てるじゃないですか!!! (後ろのちびっこにみえなーいとか言われてるし、、もち本人は気づいていません。)
、、もう私はそれがおかしくておかしくて、、、(笑)。

まだ酔っぱらいの彼にとっては、すごい宴会芸だったことでしょう(笑)。

+ + +

★木下大サーカス:http://www.kinoshita-circus.co.jp/
木下大サーカスのロゴ、すごいですよね(笑)。 HPのギャラリーってところで、歴代のポスターがたくさん見れて楽しいです! カワイイのから、オモロイのまで、勉強になります(笑)。

|

« 西荻へ | トップページ | つくばエクスプレスの赤・青・黄色 »

コメント

はじめまして、じゅんです。
僕も9月に家族でサーカス行ってきましたので
おおっ、と思ってコメントしてしまいました。
UFOの話も興味ありますのでまたあそびに来ますね。

投稿: じゅん | 2005.10.24 13:04

はじめまして!
サーカス、楽しかったですね! パンフを買ったら、まだまだ違う演目もあるみたいで、また行ってみたいです。ボリショイサーカス等も見てみたいです。

投稿: yo! | 2005.10.24 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33230/6524604

この記事へのトラックバック一覧です: サーカス!:

« 西荻へ | トップページ | つくばエクスプレスの赤・青・黄色 »