« ハイレベル・・・ | トップページ | 伊東に行くならハトヤ 電話は4126♪ »

2005.10.08

CET05 + ナホちゃん + マイ観音サマ

43348533_7143382394_14943386359_238

昨日は、午前中に打ち合わせがあり、その足で、今開催中のCET05:セントラルイースト東京2005を見てまわることにしました。

まずは、馬喰町の一角で展示されている「スリッパ・トーキョー」へ!
ここにプロダクトデザイナーの磯野さんの作品のスリッパとまくらが展示されています!
行く前から買う!と楽しみにしていたこのキノコなスリッパ、しまうときにペタンコになるのも機能的で楽しい、素敵なアイデアが隠されています!この冬はこのスリッパで楽しく過ごせそうです♪
他の方のスリッパも全部はかせてもらいました。それぞれのアイデアが面白く、はいてびっくり!なものもありとても楽しかったです♪

スリッパ・トーキョー

↓ ↓ ↓

小川町へ移動。
お次は、白根ゆたんぽさんの今井トゥーンズさんとの展示へ!
今日は平日だったのでギャラリーは私一人だったのでゆっくりじっくり楽しませていただきました♪

見終わって、空を見上げると、なんかこの電線までも、ゆたんぽさんが、あの映像にうつっていたところで材料を買って組み上げたみたいに見えてしまいました!

YUTOONZ 1st.MIX

↓ ↓ ↓

ゆたんぽさんの展示を見終えたあと、カフェでゆっくりとCETのパンフのようなものを見たら、かなりツボなロゴを発見。
あの紙の竹尾のお店でした。 地図をみたらとても近かったのでてくてく行ってみると、、、
あーもうだめ。泣きそう。いや泣いた。楽しすぎました、、あの空間。。
これからちょくちょく行きたいと思います!

見本帖本店

↓ ↓ ↓

アキバに移動。
元は中学校だった建物で、design from Switzerland-small&beautiful-をみました。

スイス大好きなのでこれまた興奮しながら楽しみました。
スイスは国旗からしてかわいい。パスポートかわいかったー!

生活用具から登山用具。ファションや玩具、さまざなスイスの製品が展示されています。古い校舎がまた展示の雰囲気をぐっと盛り上げて素敵な展示でした。

パスポートは無理だけど、切手とゴーグルは買えるものなら買いたかったです:)

design from Switzerland-small&beautiful-

↓ ↓ ↓

日本橋へ移動。
すっかり日も暮れてしまいました。
朝から歩いてくたくたでしたが、いい作品、いい展示をみて、いい刺激をうけたのか、なんだか元気でした。
で、最後にみたのは、コレでした。
以前、姉川たくさんの個展を見逃していたので、刺繍の作品がみることができてよかったです。

NEUT.006 EXHIBITION "NO FUTURE WITHOUT?"。

↓ ↓ ↓

おしまい!

、、、ではなくて、マイ観音サマと夜ごはんの約束をしていたので、中目黒へ移動。
またまた、オガワナホちゃんのドローイング展に行きました。ナホちゃんの作品をまたじっくり見たかったのと、HUITさんのごはんがおいしかったので、Wで楽しめるので、約束をそのお店にしたのでした。
ナホちゃんにもまた会えて、ハー*さんやナホちゃんのお知り合いさんとも会えて、楽しかったです♪
そして、マイ観音サマもハハーーッとありがたくおがみ、楽しく癒されてきました:)

とてもとても長く楽しい一日を終えました♪

|

« ハイレベル・・・ | トップページ | 伊東に行くならハトヤ 電話は4126♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33230/6301790

この記事へのトラックバック一覧です: CET05 + ナホちゃん + マイ観音サマ:

« ハイレベル・・・ | トップページ | 伊東に行くならハトヤ 電話は4126♪ »