« 椅子がくる!そしてきた! | トップページ | 至福の蟹雑炊 »

2005.01.09

むしろ危険な注意表示

050108_pict1050108_pict2050108_pict3

年末に何かモノを買った時にくるまれていたビニール袋の注意表示。

<こどもがビニール袋をかぶって遊んだりしたら危険です!>

と言いたいのだと思うけど、文章読まずに(というか、こどもは読めないかもしれないし)この絵を見たら、「わあ〜楽しそう〜〜」ってかぶりそうだなあ、と思った。

あ!そして、今気づいたんだけど、これ連想ゲームかもしれない。

<こどもが楽しそうにビニール袋で遊ぶ → 病院送り → ×>

えっと、えっと、、、最初から、こどもが遊んでいる絵の上に斜めの線一本入れるとか、×するとかでいいんじゃないか(笑)!?

|

« 椅子がくる!そしてきた! | トップページ | 至福の蟹雑炊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33230/2518423

この記事へのトラックバック一覧です: むしろ危険な注意表示:

« 椅子がくる!そしてきた! | トップページ | 至福の蟹雑炊 »