« おばけかぼちゃ見本 | トップページ | 切手をつくってみよう »

2004.10.02

続・夢と魔法の王国へ・・・

img/040930_e01img/040930_e02img/040930_e03
img/040930_e04img/040930_e05img/040930_e06
img/040930_e07img/040930_e08img/040930_e09

昨日も書いたのですが、、、今日は、お恥ずかしながら昔とった杵柄を丸出してディープ Ver.です:)
まったく興味の無い方はとばしてくださいませ。

今回は、急に、前々日に(いつものことだけど)旦那さんが休みがとれることになり、かなり遅い夏休みとなりました。平日に2日間(土日は仕事)で、初日は旦那さんがたっぷり寝坊してからでも行けるところ、で、私が行きたかったところ、ということで、夢と魔法の王国<東京ディズニーリゾート>へ行きました。こういう時の段取りは全て私。どんくさい私も好きな事にはなぜか手際良く、さくさく予約したり完璧な段取りをします(笑)。

今は、ほとんどその熱意もチロチロと灯火のようなものですが、その昔は、かなりのDisneyフリークだったのです。本国のアナハイムの<Disneyland>の40周年に、オーランドの<Walt Disney World>の25周年に、パリ郊外の<Euro Disneyland>の時に1回と名前が<Disneyland Paris>になってから1回行ったことがあります。どっちかは5周年だったかなあ。そして、アナハイム以外は、オフィシャルホテルに泊まりました。
なので、いつか、日本のオフィシャルホテル、アンバサダーミラコスタに泊まりたい!と思っていたので、今回念願かなって、アンバサダーホテルに1泊しました。

ディズニー アンバサダーホテル
イクスピアリの一番奥にあるディズニーオフィシャルホテル。
やっぱり、オフィシャルは楽しい!エレベーターの声「上へ行くよ/扉が閉まるよ」までもがミッキーでした:)
アメニティもさすが。石鹸やシャンプーなどがかわいいのは想像通りなのですが、室内で履くために用意されているスリッパがかわいいのなんの。白いタオル地に青い糸でミッキーの顔がぽちっと刺繍してあって、しかも携帯用の袋付き。、、、ってことは、、これって持って帰っていいの〜〜〜!と大喜びしました。(って良かったのか?!)
心残りは、シェフ・ミッキーの朝食の予約が出来なかった事。まあ、旦那さんにはどうでもいいことなので(っていうか、全部どうでもいいに違いない)、いつか友達とランチに行く事にします:)

泊まりがけでディズニーリゾート、贅沢な悩みは、ディズニーランドディズニーシー、どっちにどうやって行くか。でも、やっぱり私は、ディズニーランドの方が好き。両日ランドにしました。

だからといって、アトラクション乗りまくりかというと、、、結局乗ったのは、4つ。ショーもちゃんとみたのは1つ。連続で1時間とか並んで乗ったりする体力や気力が無いので、 乗りたいのと見たいのだけ決めてあとは、ゆっくりしました。

ホーンテッドマンション<ホリデーナイトメアー>
期間限定で、ホーンテッドマンションがあのティム・バートンの「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」バージョンになっているのです。もうこれは絶対に観に行かなくては!!!と思っていたのですが、もうその期待を裏切らない素晴らしい大変身に大感激でした。来年の2005年1月10日までなので、ナイトメア好きな方はお見逃しなく〜〜!閉園間近だと待ち時間ゼロで入れましたよ!
あ!ナイトメアファンにはたまらない、棺桶の形のケースに入ったキャンディが売っているのですが、絶対におしゃれキャットのお店で買うのをオススメします。帰りがけにコンフェクショナリーで、って思ったら大失敗。。店内でもまれること20分。頑張って探しても探しても無い。。キャストの人に聞いてみると外のキャンディーワゴンでしか売ってないだと、、。で、外へ出てワゴンで見つけて、さてお金払おうと思ったら、店内以上にどこまでも続く列。。。後悔先に立たずとはこのことでした。。
帰りがけにコンフェクショナリーが激混みの場合、どうしてもそこで欲しいものが無い限りは、ボン・ヴォヤージュで買った方が良いですよ。。ガラガラでしたよ。。(注:ナイトメアのキャンディは、ボン・ヴォヤージュにはありません。)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
これも今年の4月に出来た、念願の「トイストーリー」のアトラクション。こちらは、21時頃並んだんですが30分くらいで入れました。ビュンビュンと光線銃で打ちまくりながら進むという参加型のアトラクションでした。ただ乗っているだけではなく、隣の人と点数などを競えたりして、かなり楽しかったです。アトラクションの外には、大好きなエイリアン達と記念撮影できるようにもなっていて、指を三本にしてバッチリ撮影してきましたよ!
エイリアングッズはかなりかわいいモノばかりでした。サングラスとかあまりにかわいくておいっこに買っちゃいました。(持ってるかなあ)あと、エイリアン全身の形をしたドリンクケースがかわいかったです:)

プーさんのハニーハント
ディズニーシーがオープンした頃か、そのちょっと前だったかに出来た、割と新しいアトラクション。出来てから2回ほど来たけど、いつも2時間とか3時間のおっそろしい長蛇の列であきらめていました。なので、今回は、95分、頑張って並んでみました。ほのぼのとしたアトラクション、一つのカートには、5人まで乗れるので、今回は、小学生女子二人組と一緒のカートだったので、その子達のかわいい反応が、さらにアトラクションを楽しくしてくれました。ということは、、これは、「げっ」って思う人達と同じ組になると95分がすべて水の泡になってしまう危険大のようです(笑)。

以上3つが初めてのアトラクションでした:)
さて、あとは、定番の2つ。
イッツ・ア・スモール・ワールドスプラッシュ・マウンテンロジャーラビットのカートゥーンスピンなども行きたかったけど、、、とりあえず、のはずの、魅惑のチキルームでさえも運悪く、次のショーまで10分待ち(他のアトラクションならものすごく早いけど、チキルームの場合は、すぐ入れなくちゃ×(笑))。。平日だというのに人・人・人で、移動するだけでも大変だったのでやめました。。


スターツアーズ
私の一番上の兄は、スターウォーズが大大大大好きで、このスターツアーズに、ダースベーダーのヘルメットをかぶって乗った事があります。キャストの人はみんな、あたたかく迎えてくれたんだとか。さすが、夢と魔法の王国。。この兄のおかげで、私は小さい頃から、ダースベーダーの声真似やライトセーバーの音などを特訓されました。

エレクトリカルパレード
電灯が順々に消えていき、真っ暗になり、、「ブォ〜ン」の最初の音を聞くだけで一気に興奮するエレクトリカルパレード。あれは、何度見てもいい:) チシャネコかドラゴンに一度でいいから乗せて欲しいです。

その昔、あまりに好きで、3ヶ月間ほどアルバイトにもきたこの夢と魔法の王国も、気力体力の衰えから、1時間以上も並べなくなってしまいましたが、やっぱり来てみるとワクワクしながら楽しむことが出来ました:)



また、大昔と違って、イクスピアリでのハワイア〜ンな楽しみも出来たのがうれしいのです。

最初に行ったのは「MaunaKea」。
旦那さんはアロハ、私は早くも冬物を買ってしまいました:)
そして、、
1日目は、バーガーを大口開けてがっつり「KUA’ AINA」へ。
2日目は、高い天井から飾られているきれいなレイを見ながら、のんびり優雅に「アラン・ウォンズ」へ。

あ〜〜〜〜 たった二日間でしたが、思いっきり豪遊しました♪

|

« おばけかぼちゃ見本 | トップページ | 切手をつくってみよう »

コメント

今日、さみしく会社でお仕事していたら
会社で仲良くしていただいている先輩から
お子さんと二人で夢の国に来てるというメールをもらいました。
でも、残念なことにお子さんが怖いのが苦手なので
ホーンテッドマンションには入れなかったんですって。残念。
私も行きたいですぅ~。
そして、アンバサダーホテルいいですよね♪
私も前に泊まったことがあるのですが、
あのスリッパはお持ち帰りOKですよ。
今、我が家ではトイレのスリッパになってます。(笑)
アンバサダーの中にあるグッズを売っているお店には行きました?
ミッキーの形の、あのつり革(もちろん本物)が売られていたのを見たときはびっくりしました。(笑)

投稿: mu. | 2004.10.03 04:10

yo!の兄のbobです。スターウォーズも大好きだけど、ウォルトディズニーも大好きです。尊敬してます。ディズニーランドには100回以上行っています。兄妹そろってちょっと狂ってるね。そういえば、yo!と僕と母さんと3人で行った事あるね、うろ覚えだけど。

ミラコスタに泊まったことあるよ。
舞台裏を見たい人は、ミラコスタが楽しいかも。
早朝の開園前は、パーク内に自転車や軽トラックが走り回って木々や電灯のチェックをしていて、ゴンドラ乗り場では後輩が先輩たちにしごかれていました。

投稿: bob | 2004.10.03 20:41

>mu.さん
ありがとうございます〜!良かった!!!スリッパは持って帰って来て良かったのですね。ほっ。
本物のつり革までが売られているなんてすごいですね。オフィシャルホテルおそるべしですね(笑)。

>bob兄さん
100回以上行ってるの!すごいね!さすが、、!
母さんは今度は孫と行きたいってさ。

そうか〜パークがのぞけちゃうんだ、ミラコスタ。
軽トラックやシゴキなんて見られていいのかなあ〜(笑)。

投稿: yo! | 2004.10.03 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33230/1575055

この記事へのトラックバック一覧です: 続・夢と魔法の王国へ・・・:

« おばけかぼちゃ見本 | トップページ | 切手をつくってみよう »