« <アリとキリギリス>展へ | トップページ | 人生何事も経験:) »

2004.10.14

あなた好みの「塩鮭」を探す

dancyu 11月号>に
-----------------------------
秋鮭、紅鮭、トキシラズ、、。
あなた好みの「塩鮭」を探す
-----------------------------

なんて、ステキな記事がありました!

HPとかだと、鮭まるまる一匹の絵で種類の説明とかが載っていますが、dancyuには、切り身を焼いた状態の写真が載っているので、よだれがたれそうになりながら結構興味深く読めました:)

今日、会社に打ち合わせに行ったら、「dancyu読んだ!?」って、先輩のR子さんがかけよってきました。どうやら、鮭=私のようです。間違っていませんが。R子さん、私が料理してるってのが信じられないらしいです。「blogに載ってるのは、嘘だ!」って言ってました(笑)。

|

« <アリとキリギリス>展へ | トップページ | 人生何事も経験:) »

コメント

やっぱり食べ比べると味が
違うのでしょうね。
一度でいいのでケイジを食べてみたい。

投稿: ヒロヨン | 2004.10.15 08:49

ええーっ!
まさかウソじゃないですいね???
ウソだったら、人間不信になりますー。

私も鮭好きです*
塩焼き、紅トロ刺身、スモークサーモン、鍋、、、、
おまけに、タマゴのイクラまで旨いときたら
鮭って天才☆

投稿: mih | 2004.10.15 11:42

>ヒロヨンさん
私も今年こそ食べてみたいと思います!!!

>mihさん
嘘だって言われるほど、昔は全然作らなかったのです。
25まで実家だったし、一人暮らしして数年間は会社が忙しかったから外食ばかりで。だからみんな今ちゃんと作ってるよっていっても信じてくれないのですよ(笑)

投稿: yo! | 2004.10.16 00:55

ご無沙汰しております。
しかし、鮭もブランド化が進んできている、ということなんですかね。ケイジもそうですが、一切れ1000円とか、そういう鮭がデパートで売られるようになっちゃうのかな~。

投稿: ruger | 2004.10.16 10:48

rugerさん、こんにちは!
そうですね。一切れ1000円!ありえそうですねー!でもやっぱり特別な鮭は、北海道で食べたいと思います:)

投稿: yo! | 2004.10.17 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33230/1681256

この記事へのトラックバック一覧です: あなた好みの「塩鮭」を探す:

« <アリとキリギリス>展へ | トップページ | 人生何事も経験:) »