« こどもは正直者 | トップページ | <Nice Job! Jr.>衝撃な発言 »

2004.06.10

癒しの気

人の手ってすごいのです!

「好きなことを思いっきり楽しもう!」といっつも会うたびにいい刺激をくれる先輩でもある友達と、その彼女を通じて、カワイイモノ談義やSPAM談義でメールでお話していたお友達と念願の初ごはんに行きました。 写真でもかわいいのに実物はもっとかわいく、さらに見たことないかわいい絵のついたハムをお土産にくれて、かわいいづくし♪ 思い出しただけでうっとりするくらい料理上手なんだとか。私もいつかごちそうになりたいです。

そして、2人のトークを1人占めとはなんとも贅沢な時間。私の知らない世界の話がたくさん聞けるし、話題も豊富。面白くて興味深いことばかり。人を楽しませるのって才能だっていっつも思います。彼女の無意識に本能で、自己をも犠牲にしつつ盛り上げるサービス精神は天才的なのです!

そんな楽しくてうれしいごはんだっていうのに、私は、体調が絶不調。。途中でなんだかのぼせちゃったように、意識が朦朧として、首と肩が凝り固まって、もうダメだ、、となってしまったら、、、こうやったら気分良くなるよーと、おでこと首に手をあててくれました。すると、、なんということでしょう、、、ふーーーって楽になってきたのです。思わずびっくりして泣けてきてしまいました。ちょうど同じ日にものすごく緊張する場面があったので(いやなこととかじゃなくて、お仕事でとにかく極度の緊張を味わい、終わった後ぐったり、、)、その緊張がまだ続いていたらしく、、やっとその時、解き放たれた感じがしました。

「すごーーい」と感激しまくっていたら、2人が「お母さんがおなか痛い時にさすってくれたのとおんなじなんだよー」と教えてくれました。
たしかに、、小さい頃、おなかが痛い時、お母さんがおなかさすってくれたら安心したし、学校で嫌なことがあった時に頭をなでてもらって気持ちが落ち着いたりするのと同じ感覚。

病は気から、とはまさに! でもこれは気合いの気じゃなくて、癒しの気。すごく効きました!

あ、あと、教えてもらって目からうろこな話をひとつ。
「ともぞうとまるこ」は、ある意味、理想的なカップルの形という話。
うちの夫婦は、あの関係を目指します:)

img/040609_hamimg/040609_pan

・お土産にもらったかわいいハム
・2人とも喜んでくれた母の手作りパン

|

« こどもは正直者 | トップページ | <Nice Job! Jr.>衝撃な発言 »

コメント

メロンパンほんものみたい!
小さくみると全部ほんものみたい!
これってどれくらいの大きさなんですか?

投稿: シピ | 2004.06.10 20:50

本物くらいの大きさです!おいしそうでしょ:)

投稿: yo | 2004.06.10 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33230/809195

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの気:

« こどもは正直者 | トップページ | <Nice Job! Jr.>衝撃な発言 »