« 感謝!&プリティ業界 | トップページ | 続・イケてるシマウマ »

2004.06.08

虫だらけの<アリとキリギリス>

昨日もちょっと手伝いにいってきました。母の展示の<アリとキリギリス>の制作がいよいよ大詰めなのです。来週搬入なので、部屋の中は、段ボールやら布やらアリの頭やら虫やらで、森の中になっておりました。私は、段ボールを切って切って切りまくりました。壁の木や窓枠やらを、うぉりぁーっと気合いで円を一気切りとかして、汗だくで肉体労働してきました。

今回は、ほんと、虫が嫌いな人には、あまりすすめられないかも。。困った。。

昨日も母は作っている側から、ギャーと言いながら、ほおりなげては、ひろって、ため息をついては、触って、蝉を完成させてました。蝉が苦手なのではなく、羽をつける前段階が、あの茶色い「ゴ」のつくアイツに見えるので、、。

母と一緒に作っている叔母のゆきちゃん(人形つかいで、今はNHKのがんこちゃんのともだちの一匹を動かしています。)が、二人の打ち合わせの時には、クモは作らない予定だったみたいなんだけど、どうしてもゆきちゃんが作りたかったらしく、母のいないすきに、クモの巣を作ったそうです。母は、観念して、またもぎゃーとかわーとか言いながら、クモを制作。
そのせいか?すごくいい! 私は、クモはわりと平気な方だけど、でもやっぱり嫌いな人多いだろうから、好きな人だけ、写真みてください。クモの写真はこちら

他にもアリの部屋にあるはちみつとか、キリギリスが遊んで暮らしている時のバイオリンとか、いろいろ出来上がっていました。
お時間ある方、ほんと夏休みに遊びにきてください! 今回は特にわんぱくな男の子におすすめです。
毎度ながら、詳細は<絵本の樹美術館の2004年の催し>をご覧ください。お待ちしております!

img/040607_bee1img/040607_kumo
img/040607_fishimg/040607_v

写真左上から
・はちみつ!ふたを開けると・・・
・ゆきちゃんのクモの巣。
・魚がいっぱい。池で魚釣りが出来るそうです。
・キリギリスのバイオリン!小さい子に弾かせたい!

|

« 感謝!&プリティ業界 | トップページ | 続・イケてるシマウマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33230/809199

この記事へのトラックバック一覧です: 虫だらけの<アリとキリギリス>:

« 感謝!&プリティ業界 | トップページ | 続・イケてるシマウマ »